今日から始める日常生活の見直し

日常生活のなか、ちょっとしたことで人生が変わります!!

30代40代は毎日行え!!たった10分で身体が劇的に軽くなる!?

私のマイブーム

そ・れ・は・・・!!?

筋膜リリース

GRID® フォームローラー 使用イメージ

トリガーポイント社 公式HP より 引用

 

上の画像のように、

毎日ただひたすらコロコロするだけ

 

ただ、これ・・・痛い!の!! 笑

 

筋膜リリースについて・・・

使用方法はコチラ

で紹介しております。参考にしてください。

hellominaoshi.hatenablog.com

 

そして、私が今なぜこちらの筋膜リリースにハマっているかと言うと・・・

 

簡単に説明させていただきます。

聞いてない・・??笑

 

コロコロするだけで

本当に私が実感したこと!!

  • 身体の柔軟性がアップ
  • 腰痛、肩こりの緩和
  • 動きが軽くなる

 

ふくらはぎをコロコロしたり・・・

腰、背中、肩甲骨なんかもコロコロしています。

 

 

その他にも、

これらのように、ダイエット効果にも期待ができます。

使わない筋肉はどんどん固くなってしまい

固くなった筋肉の周りにはどんどん脂肪がついてしまいます。

それを毎日簡単に筋膜をリリースするために

筋膜はがし』を行うのです!!

 


 

 私も愛用しているのですが、トリガーポイント社のフォームローラーは、

なんといっても丈夫で、しっかりとした作りになっています。

ネットで「フォームローラー」と検索すると様々な形状のフォームローラーが

でてきます。

突起物があるものや、素材が柔らかいものなど!!

リーズナブルなもの・・・

色々調べて、自分好みのフォームローラーが見つかるといいですね!!


 

使い方は、動画を検索するとかなり出てきます。

慣れるまでは、少々使いずらいかもしれませんね笑

バランスが取れなかったり、女性の方だと筋力がすくなくて

うまい具合に姿勢がキープできず

慣れるまではハンドタイプオススメです!!

セルプッチ使用方法

アメリカで今大人気の『セルブッチ』

アメリの技術をプロが日本人向けに考案!!

気になる部位に転がすだけ!

ダブルの圧力で効果的にほぐす。人間工学に基づいたなめらかな傾斜。

転がすことで最適な圧力を実現

1日たったの10分から!!超簡単!!

ただし、はじめは痛いですからね。笑

普段使っていない筋肉アプローチ

使用していて、日々ほぐれていってる!!っていう感じが実感できます!!

効果は抜群です☆彡

ポイントは、毎日欠かさず行うこと!!

コツとしましては、お風呂上りが効果的のようです!!

 

そして、注意点になりますが

早く効果をもとめて、毎日痛いのを我慢してゴリゴリ行うことは禁止です。

筋肉を傷めてしますので、程よく行いましょう。

ローラーを部位にあて、痛みを感じるところがあれば

ゆっくりと力を加え (体重をのせて) 優しくコロコロと・・・

時間でいうと1分程行って、別の場所をリリースしましょう。

同じところを長く行うのも、痛めてしまいます。

 

セルブッチはコチラから公式サイトへ飛べます。

 

まずは、日ごろの習慣からゆっくりと変化させていきましょう!!

運動前のストレッチ、ダイエット前の身体作りに・・・!!

いきなりジョギングをはじめても辛くて続けにくい・・・

身体をしっかりほぐして行きましょう!!

 

最後まで読んでいただき感謝いたします。

 

参考になりましたら是非ポチ⇩お願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング