今日から始める日常生活の見直し

日常生活のなか、ちょっとしたことで人生が変わります!!

歯が白いだけで評判UP!!

もう4月です。

新年度を迎えることになりますね!

中には、転勤で新しい職場や、転職、新卒のタイミングでもあります。

 

以前、他の記事で書いたことになりますが、

第一印象って皆さん意識していますか??

人は、どうしても人と接して日々を過ごします。

そんな中、初対面の方と会う時

 

少し考えてみましょう。。。

 

あなたは、これから初めて誰かと会うことにします。

あなたは、自分自身の身だしなみを整えますか??

そして、

あなたの前に、待ち合わせをした方が現れます。

 

おそらく、

  • 気難しそうな人だな・・・
  • 見た感じいい人そぅ・・・
  • 賢そう・・・

何かしら、自分の中で解釈をするはずです。

そして次に、

実際にやり取りをしながら、

  • 思ったより、話してみると明るい人だな・・・
  • 見た感じいい人そうだったけど、話してみたら面倒くさそう・・・
  • やはり賢そう。

っと、自分のイメージと照らし合わせてみます。

 

そして

今回は、ここからが大事なポイントになります。

 

更に、打ち合わせを進めていきます。

そうしますと、今度は相手の癖や、身だしなみが気になってきます。

 

例えば・・・

  • 会話をしながら目をそらす、目を合わせない
  • 髪の毛を触る癖
  • 顎、頬を触る癖

 

  • 髪の毛にフケがついている
  • 息が臭い、たばこ臭い
  • 靴が汚い
  • スーツがしわくちゃ
  • 歯が汚い

 

癖や、エチケットが気になってきます。

 

結果、

自分の中で、

息が臭かったなー、とか

服装が乱れてたなー、とか

最終的に、自分にとって

この人〇〇がスゴイなーっと感じたことが

第一印象になります。

プラスの評価をすることもあれば、マイナスの評価をすることもあるでしょう。

 

そこで、今度は逆の視点で考えてみましょう。

 

接待時、あなたは毎回鏡で自分を映したり

口臭ケア、歯磨き

服装の乱れ

整えていますか???

 

完璧にこなすのは難しいですが、意識をしていますか???

相手に好印象を持ってもらうには、

やはり、第一印象がとても大事になってきます。

 

もし、あなたが

とても賢く、相手のニーズにすぐに応えられるような

中身がプロフェッショナルな営業マンだとします。

しかし、

外観が悪く、不潔なイメージを持たれてしまうと

どうしても自分の周りから人は徐々に減ってきてしまいます。

自分をしっかりとケアできない人は、相手のケアなどできるはずがない。

 

太ってるパーソナルトレーナーに、トレーニングの指導をされたくないです。

本当に減量できるかな??と不安になります。

 

大事なのは、第一印象を良く思ってもらえるように意識しましょう。

意識しないと、周りから敬遠されやすくなってしまいます。

 

私も、人前に出る機会がありまして

意識して継続していることがあります。

 

人は会話する時に、相手の目を見て会話をします。

相手の目を見て話していると他にうつるのは、口元です。

口って、かなり好感度を持たれるポイントでして、

特別難しいことではないのですが、口元が清潔であるだけで

かなりプラスの評価になります。

なぜなら、

口元、歯は意識しないとすぐに汚れたり口臭もきつくなります。

多少なりとも皆が意識しているポイントです。

そんな口元が清潔に保たれているだけで、しっかりと身だしなみが行き届いてると評価されやすいです。

では、口元のケアのポイントですが

私が普段意識している事は・・・

唇の保湿

リップを欠かさず塗って、乾燥を防いでいます。

乾燥しがちな時期に関しては、意識してマメに塗りましょう。

特別高価なリップクリームでなくても全然大丈夫です。

口元周りの乾燥にも注意しましょうね!!

たまに見かけますのが、唇の端っこが乾燥して白くなっている方がいますので注意です。

 

食後の歯磨き

食後の歯磨きは、習慣化されている方もいると思います。

しかし、それはオフィスで業務されている方が多いです。。

外出先ではなかなか難しいところではありますが、

出来ないわけではありません。

歯磨きができない環境であれば、糸ようじ、モンダミン等でケアをしましょう。

 

歯の汚れに気を配る

歯磨きは、習慣化されても、歯の汚れって歯磨き以外何するの??

以外に出来ていないのが歯の汚れに対する処置です。

人間誰でも、食事をします。

その口にするものは様々ですが

無色透明ではありません。

基本的に食品には色がついています。

その食品の着色が強ければ強いほど、実は歯は汚れていきます。

食品 VS 白い歯

 

ではわかりやすく解説するため

強敵を見ていきましょう!!笑( *´艸`)

 

コーヒー、コーラ、ウーロン茶、緑茶、紅茶

チョコレート、ブルーベリー、いちご

ナポリタン(トマトケチャップ)、カレー

赤ワイン

 

など・・・

ざっくり代表的な食品を取り上げましたが

その他、調味料に含まれています。

味噌、醤油、ソースに!!(; ・`д・´)

 

毎日、食べているものに必ず着色は含まれているのです!!

 

歯の汚れの意識とは、

着色が強いものを食べない!!ではなくて

食事をした後のケアが最も重要です!!

白い歯の女性1色の悪い歯の女性1

歯磨きの習慣をつけるようにしていきましょう。

歯に付着した汚れ、油の膜をその場で除去をするとしないとでは

汚れ方が全然違います。

どうしても歯磨きができる環境ではないという方は、

簡易オーラルケアをしましょう。

4種類の国産オーガニック配合

👆最近私も発見した商品です。(*´ω`*)

その名は、THIS IS WHITE ♫

オーガニックで安心して使用できるんです!!

石油系乳化剤/研磨剤/合成着色料/漂白剤/アルコール/発泡剤不使用

これらの成分を使用していないので、小さいお子様がいる家庭でも安心して使用できますよね!!

 

このTHIS IS WHITEの効果ですが

  1. 歯を白くする
  2. 歯周炎の予防
  3. 歯槽膿漏の予防
  4. 歯石の沈着防止
  5. タバコのヤニを除去
  6. 虫歯の発生及び進行の予防
  7. 口内を爽快
  8. 口内の浄化
  9. 口臭防止

 

使い方はとっても簡単

  1. THIS IS WHITEを10mL口に含みます。
  2. 口に含んだまま、20~30秒程、口の中ですすいでから吐き出す。
  3. 歯ブラシで歯をブラッシングする。(歯ブラシがない方は3、省略)
  4. 歯全体の洗浄、ホワイトニング&コーティングが終了。

普段の私生活でちょっとした工夫、手間を加えるだけで

美容や健康を手に入れることができます。

 

人より優れるためには、人より何かを行動しないとなりませんが

実は特別大したことしているわけではないんですよね!!

是非、新年度で実践して美意識、健康面を高めていきましょう!!

今なら、特別キャンペーンやっているみたいです!!

購入を考えている方は今がお得ですよ!!

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 オーラルケアランキング