今日から始める日常生活の見直し

日常生活のなか、ちょっとしたことで人生が変わります!!

ホームベーカリーで簡単パン作り☆★

こんにちは

最近ストレッチについてお話をさせていただきましたが

今日は、パン作りについて少しお話をさせていただこうと思っております。

 

ウイルスの影響で、外出の自粛が続いている中

少しでも、有意義に1日を過ごすことができる事を常に模索中でして笑

ここ最近、個人的にハマっている事の一つが・・・

パン作りです( *´艸`)

 

まだまだ見習いの私・・・

そんな私の強い味方がホームベーカリーです(*´ω`)

ホームベーカリーを使えば、

材料の分量だけ準備すれば、あとは機械が・・・こねこね・・・

こねこね・・・発酵もしてくれて・・・上手に焼き上げてくれるのです!!

いつの間にか、おいしい食パンの出来上がりです!!

 

物足りない方は、パン生地モードもあり、

生地のこねこねから、発酵までやってくれるモードもあり

その後、ご自身でパンの成形、菓子パン作りや、お総菜パンも作れちゃいます!!

 

今日は、パン作りの写真がないのですが、

今後、途中経過や、完成の写真なんかを載せていけたらと思っております!!

なぜなら、まだまだ人に披露できるようなパンではないので・・

先日作った時の写真が撮れましたのでアップさせていただきます(*´ω`)

f:id:hellominaoshi:20200510075120j:plain

手作りハムチーズパン

 

とにかく、自分で作るパンは美味しいし、

不要な添加物などを混ぜないので、体にも安心なパンが作れます!!

 

これだけあれば、作れちゃいます(*´ω`)

お子様と一緒に楽しくパン作りもいい体験ですよ!!

材料はネットでも簡単に手に入ります( *´艸`)

👇から楽天市場に飛べます♪

私が使用しているホームベーカリーは

シロカ(Siroca)のホームベーカリーです!!

食パンは最大で1.5斤まで焼きあがります( *´艸`)

 

私が使っている機械の新しいモデルです。

お値段も、送料込みで9,000円程なのでお求めやすいですね( *´艸`)

 

さて、今日はハムチーズパンをチャレンジしてみたいと思います( `ー´)ノ

頑張るぞー✊

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
ポチしていただけると幸いです( *´艸`)