今日から始める日常生活の見直し

日常生活のなか、ちょっとしたことで人生が変わります!!

MGOで医者いらず( *´艸`)

マヌカハニー効果効能がスゴイ(; ・`д・´)

 

本日は、マヌカハニーの効果効能の続きを記事にしたいと思います。

今話題のマヌカハニーですが、スーパーフードとも呼ばれています。

スーパーがついている事となると、期待ができますね!!(*´ω`*)笑

 目 次

はちみつとマヌカハニーって違うの??

世間では、マヌカハニーはすごいって言っているけど、普通のはちみつと何が違うの??

 

一番の違いは、高い抗菌作用です。

 

マヌカハニーには

メチルグリオキサールという抗菌活性成分が含まれています。

この、メチルグリオキサールは、マヌカハニーにだけ含まれており、他のはちみつには含まれておりません。

消毒、殺菌作用が強く、胃がんの原因にもなるピロリ菌を殺菌する力が強いという特長を持っている。

※ ちなみに、メチルグリオキサール=MGOと表記されます。

MGO 〇〇〇+ってなに?

ショップでマヌカハニーの瓶を手に取ると、MGOっと書かれております。

メチルグリオキサール(MGO)の含有量がどのくらい含まれているか??

マヌカハニー1㎏の中に何㎎含まれているかがわかります。

 

例えば・・・

  • MGO100+の場合は、1㎏の中に100㎎含まれている。
  • MGO650+の場合は、1㎏の中に650㎎含まれているマヌカハニーと言うことがわかわかります。

MGOの含有量が増えれば、消毒・殺菌作用に期待ができますが、その分お値段も張っていきます。

👇マヌカハニーのグレードと金額参照までに!!私が購入しているヴェーダヴィさんの公式サイトです。

UMFって何??

お次は、UMFです。

MGOだの、UMFだの訳が分からなくなってきますよね・・・(+o+)

 UMF=ユニーク・マヌカ・ファクター

このUMFは、フェノール消毒液と比較した時の基準、数値になります。

※フェノール消毒液とは、病院で使用されている消毒液で、一般的に消毒液の濃度は5%以下で使用されています。

マヌカハニーの瓶にそれぞれ記載されています。

例えば、

UMF5+」のように・・・

この数値の5+UMFの量になります。

フェノール消毒液5%同等です。と言うことになります!!

ちなみに、販売されているUMFの濃度は・・・

5+

10+

15+

20+

25+

などがあり、25+は高額になりますが、ものすごい抗菌作用が期待できます。

買えませんが。。⇩⇩

まとめ

マヌカハニーは、普通のはちみつと比べて、本来のはちみつの成分に加えて

「メチルグリオキサール」という殺菌成分が含まれています。

そのため、体内の「ピロリ菌」「大腸菌のような悪性の菌を殺菌してくれる効果があります。

しかも、マヌカハニーの殺菌作用には、身体に必要な善玉菌は殺さず、悪玉菌のみ殺す素晴らしい特性があるのです。

そのため、癌の予防腸内環境の改善に非常に優れています。

一般的な蜂蜜と比べて、多少お値段は張りますが、効果は間違いありません。

とはいっても、先ほどの濃度が低いマヌカハニーについては高額ではありませんので、

是非マヌカハニーを試してみて下さい。

毎日の習慣が、健康への近道です(*´ω`*)

最後までご覧いただきましてありがとうございます。

クリックしていただける嬉しいです(*´ω`*)

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村
健康と医療ランキング