今日から始める日常生活の見直し

日常生活のなか、ちょっとしたことで人生が変わります!!

マヌカハニーで風邪知らず!!

f:id:hellominaoshi:20200103095104g:plain

マヌカハニーって聞いたことありますか?

今日は、簡単にマヌカハニーについてお話したいと思います!!

 

おいしい健康管理

マヌカハニー

 

 

マヌカハニーとは

マヌカハニーとは、ニュージーランドが原産国です。

古くから、 復活の木 としてマオリの人々に用いられてきた、マヌカ。

※「マヌカ」とは、マオリ語で「復活の木」もしくは「癒しの木」と言う意味。

※「マオリ」とは、ニュージーランドの先住民。

そのマヌカの花から採れる「マヌカハニー」は、希少で貴重なはちみつとして、世界中で愛されています。

 

マヌカハニーはこんな方にオススメ

□ 毎日忙しい方の健康維持

■ 声を出す方、のどに負担がかかっている方

□ 季節のかわり目などの健康管理

■ 快適な食生活を送りたい方

□ 美しさを維持したい方

  ⇧これは皆、当てはまりますよね( *´艸`)笑

 

マヌカハニーはどのように摂取したらいいの??

取り入れ方は自由です!!

食べやすい方法で、継続すればOKです!!

マヌカハニーは、普通のはちみつと比べかなり濃厚です

直接口に入れてみても問題がなければ、そのままひと舐めで全然OK(*´ω`*)

癖があって苦手な方は、パンケーキにかけたりヨーグルトにかけたり

コーヒー、紅茶に混ぜたりしている方もいます!!

本当に摂取方法は様々です。

ただし、注意点が一つあります!!

 

1歳未満の乳幼児には食べさせないで

※注意事項

1歳未満の乳幼児にはマヌカハニーをあげないで!!

マヌカハニーの効能、効果は凄まじい!!

わが子にもって思いますよね!!

ただし、マヌカハニー強い殺菌効果があるため、小さいお子様は胃の中で消化がうまくできません。

安心してマヌカハニーを食べさせることのできる年齢は5歳以上になってからがいいでしょう。

 

風邪の味方!!マヌカハニー

マヌカハニーは、口や鼻から入ってくるウイルス殺菌してくれる強力な抗ウイルス効果があるのです!!

そのため、風邪、インフルエンザを予防してくれます!!

かなり期待できます!!

風邪をひいてしまった場合も、マヌカハニーがあれば一安心です。

喉がイガイガしているときひと舐めするだけでのどの痛みがあら不思議、緩和するんです。これ、信じてくれる人あまりいないのですが、本当です。

実践してみてほしいです。

ちなみに、マヌカハニーを取り入れ続けていくと風邪をひかなくなってきてしまいますので、今のうちに実践してください。笑

 

今回は、高殺菌作用についてお話させていただきましたが、マヌカハニーの効果はまだまだたくさんありますので、またまとめさせていただきます!!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 ポチっとお願いします( *´艸`)

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へにほんブログ村 健康と医療ランキング