今日から始める日常生活の見直し

日常生活のなか、ちょっとしたことで人生が変わります!!

超簡単( *´艸`)これさえあれば歯磨きのプロに!!

  毎日歯磨きをしていますか??

 子供歯磨き (´Д⊂ヽ

  しっかりと管理できていますか??

管理できていないと、どうなるでしょうか・・・?f:id:hellominaoshi:20191231110739p:plain

 

f:id:hellominaoshi:20191231112629p:plain

ー  も く じ -

 

1.お口の中って細菌だらけ!!!

知っていましたか??

お口の中にはなんと!!500種類以上細菌がΣ(・□・;)

口内には1,000億~1兆個の細菌が生息しているのです・・・

           f:id:hellominaoshi:20191231113505p:plain

しかしながら、細菌の数が多い少ないはあまり問題ではないようです。

歯と口の中の健康で大切なことは、細菌の数ではなくバランスなのです!!

これは腸内環境と同様、悪玉菌より善玉菌を優位にするかしないかなのです。。

いかに悪玉菌を減らして、善玉菌を増やすかです!!

 

2.子供の50%以上が虫歯を持っています。

残念ですが、厚生労働省が調査した結果によれば、平成29年度の年齢別、虫歯がある子供の割合は8歳~9歳共50%超えているのです!!

虫歯の乳歯が生え変わるピークの12歳34%一度減少するのですが、17歳になるとまた50%を超えてしまいます!!

ここで大切なのは

  • 『幼いころからのケア』
  • 『毎日の歯磨き習慣』

このようなことが当たり前にできるかできないかで大きく変わってきてしまいます。

子供の歯だから大丈夫!!なんて甘いことを考えていると将来にかかわってきてしまいます。

は一生ものですので、子どもの歯からしっかりケアをしていきたいです!!

f:id:hellominaoshi:20191231123055p:plain

3.隠れたリスク

子供の歯(乳歯)は、大人の歯(永久歯)よりもエナメル質が薄くて柔らかいです。

結果、虫歯の進行大人の歯と比べて驚くほど速く、あっという間に歯の神経まで届いて、虫歯の症状のズキズキと激しい痛みとなるのです。

先ほども説明させていただきましたが、子供の歯だからと安心しないで下さいね💦

大変なことになってしまいます。

虫歯があると、口の中には虫歯菌でいっぱいになっています。

その環境下のなかで大人の歯が生えてきますと・・・

もうわかりますよね・・・(+o+)

虫歯菌があるとないとでは、虫歯になる可能性が非常に高くなってしまいます。

さいころからのケアの習慣、歯磨き事情が非常に大切になってきます。

大人になってからですと、なかなか習慣は変えられないものです。

さらに、あとから歯を綺麗に治療を行うと費用も時間もかかります。

今がとっても大事な時期なのです(*´ω`*)

f:id:hellominaoshi:20191231124820p:plain

4.歯磨きの『ゴールデンタイム』

日々なんとなくおこなっている歯磨き

実は時間帯も非常に重要なんです(; ・`д・´)

f:id:hellominaoshi:20191231125236p:plain

歯磨きのゴールデンタイムは、

食 後 3 時 間 以 内

 

                 f:id:hellominaoshi:20191231125820p:plain  虫歯 3つの要素

この3つの要素が組み合わさることで、口内環境が乱れます。

従って、「虫歯」 「口臭」を招きます。(._.)

子供が大好きなお菓子には、菌が大好物としています『糖』を過剰に含みます。

食後の歯磨きをしない、歯磨きが上手にできていないと口腔内の乱れに繋がってしまうことになります。

f:id:hellominaoshi:20191231130802p:plain

     酸性になるとどうなるの・・・??

f:id:hellominaoshi:20191231131000p:plain

食後すぐに歯をケアしないと、歯の再石灰化が妨げられ、酸によってどんどん歯は溶けて行ってしまうのです。

特に、子供の歯は進行が速いので注意が必要です。

 

f:id:hellominaoshi:20191231131545p:plain

歯の抗酸化を誘発してしまう『糖』多く含むお菓子を多く食べていると口内環境はどんどん劣悪に・・・

それを避けるために、砂糖不使用で甘味料としてキシリトールを使用しているムシバイをお菓子の代わりにあげることがオススメなのです!!

酸を分泌する回数も減り、口腔内は中性状態を保つことができ、酸・菌の影響を受けにくくなるという訳!!

 

そんなムシバイには、クリスパタス菌と言う母と子を守る乳酸菌が配合されています。

 クリスパタス菌については、コチラで詳しく解説しております👇

hellominaoshi.hatenablog.com

クリスパタス菌の成分は、「ヒト由来」で元々ヒトの体内ある菌なので非常に安全です。

f:id:hellominaoshi:20191231133543p:plain

クリスパタス菌のもたらす口腔ケアのパワーは絶大です!!( `ー´)ノ

唾液の免疫を増強してくれるため、口臭・歯周病抑制にも効果的です。

歯周病と聞くと子供には関係ない気がしますが、その一歩手前の歯周炎しまうケースが多くあるようです。

f:id:hellominaoshi:20191231134325p:plain

そんなムシバイこんな商品です!!

             f:id:hellominaoshi:20191230121028j:plain

ムシバイの使用方法は様々です!!

  1. お菓子をムシバイに置き換える!!
  2. 食後にムシバイをあげる!!
  3. 口臭が気になった時にあげる!!

いつでも口腔ケアができるのは素晴らしいですね!!

 

そして、人気の高い使用方法としましては、

 ☆ 歯みがき後のご褒美にムシバイをあげる!!

なのです!!

???

っと思う方もいらっしゃると思いますが、歯磨きが苦手な子が多いです。

このムシバイはわざと甘く作られています。

それは甘くすることで、お菓子感覚で食べる事ができるからです!!

その甘さと言うのは、キシリトールなので一石二鳥ってわけで(*´ω`*)

なので、上手に歯磨きができた時のご褒美としてムシバイを一つあげるんです!!

これが、非常にうまくいき子供自ら歯磨きをすることだってあります!!

 

一度試してみて下さい!!

只今キャンペーン中

初回はかなりお得になっています!!

f:id:hellominaoshi:20191230150034p:plain

公式サイトはコチラから👇

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村


オーラルケアランキング

⇧ポチっとお願いいたします(._.)

最後までありがとうございます。