今日から始める日常生活の見直し

日常生活のなか、ちょっとしたことで人生が変わります!!

突然の「雨」お気に入りの靴は大丈夫?

毎日本当に雨ばかり。

たまにのは気分も上がるけど

こうも降り続けると

私生活にも困ることも多々あり ↓↓

 

が好きな方もいるとは思いますが

それでも、洗濯物通勤買い物子供の送迎などと

様々な支障も出てきますよね。

 

 

 ならまだしも

が加わると、それはもう・・・

悲惨です。

ゴミ出しだけで

全身びしょ濡れ...

憂鬱になりますね。

 

今まで何本の傘が被害にあったか

強風だと傘も差せませんし、かなり危険です

そんな時は、外出しないのが一番!!

ですが、お勤めの場合そうはいきません

雨の日の出勤は本当にしんどい↓↓

帰宅時だけならいいですが

出勤時の大雨は本当に困ります。

車の水はねは避けようがなくて

下半身靴は濡れ

バス電車の中は湿気でムンムン

無神経な人の傘の取り扱いにも困り果てます。

 

デスクワークの方も出勤時大変な思いですが

営業マンのように、外回りのある方はかなりの負担になります。

くれぐれも

傘による視界不良の事故に巻き込まれないように注意してください。

そして、夜の暗い時間帯

運転手からは見落とされる可能性がかなりありますので

慎重に移動しましょうね。

 

そんな私は、先日突然の雨

 

お気に入りの靴で外出中

雲も怪しく、案の定降雨

急いで帰宅途中

バスによる水はねで靴はびしょびしょ

買ったばかりでまだまだ綺麗な靴だったのですが

薄いシミがついてしまいました。(ガーン)

 

 

 

皆さんは、突然の降雨の対策はありますか?

折りたたみ傘防水スプレーレインウェアなど

いざという時、本当に助かる雨具です!

先日のこともあり、私はシューズカバーを携帯 笑

場所をとらないので、重宝しています!

様々な靴の対応

様々な種類の靴に対応する使い捨てくつカバー

 

気温差もありますので、体調管理には注意しましょうね!

雨に濡れて風邪をひかないように。