今日から始める日常生活の見直し

日常生活のなか、ちょっとしたことで人生が変わります!!

☆便秘の救世主☆はマヌカハニーマン( *´艸`)

毎日スッキリできない・・・

便秘に悩んでいる人・・・

 

本当に苦しいですよね(+o+)...お腹が張るだけでなく、身体や肌にも影響が・・・

ニキビできてもう最悪。

トイレに行きたくなっても、全然スッキリしなくて・・・

 

便秘薬を摂取してもあまり効果がないし、しかも便秘薬って癖になるし、人によっては腹痛になります。

もう、どうしたらいいのでしょう・・・

っとお悩みのあなたへ

私も実践している、マヌカハニーがオススメ!!(*´ω`)

マヌカハニーはただのはちみつじゃない!!

マヌカハニーは、一般的なはちみつと比べて効果、効能に優れています!!

一休さんが、お寺で隠れて舐めたはちみつではありません( *´艸`)笑

一般的に売られているはちみつ比べて、マヌカハニーは抗菌作用、殺菌作用があります。

詳しくは、前の記事で詳しく紹介いたしましたのでお時間がありましたら是非ご覧ください。⇩⇩

hellominaoshi.hatenablog.com

マヌカハニーの主成分であるMGO ( メチルグリオキサール )腸内の悪玉菌を退治してくれるってわけです。

便秘解消にはまず腸内環境を整える

便秘解消の一番の近道は、腸内環境を整える事!!(*´ω`)

便秘になり、よくやってしまうこと・・・

  • 食事制限
  • 食物繊維ばかり摂取
  • 水分をたくさん飲む

他にも色々とありますが、代表的な事として取り上げました。

食事制限

まず、過度な食事制限は便秘解消と言うよりも、体調管理に大きく影響が出てしまいます。当然ながら、生活のリズムが狂うと体も混乱します。

過度な食事制限は生活習慣が悪化していると言ってもいいでしょう。

栄養管理を考慮している場合は除きますが、制限をすることによって栄養が足りなくなってしまい、体調面に影響が出てきます。

便を作るも、排出するにもエネルギーが必要です。

エネルギーが足りなければ身体は機能しません。

 

食物繊維ばかり摂取する

便秘 = 食物繊維 って浮かびませんか??

ですが、食物繊維ばかり食べていては、⇧の食事制限と同様、身体を壊します。

簡単に食物繊維を説明しますと、

食物繊維を口から摂取すると、そのままおしりから便として排出されます。

ざっくりな話ですが・・・

 

炭水化物 = 糖質 + 食物繊維 

 

糖   質   = 体の中で消化、吸収される。

食 物 繊 維 = 体の中で消化、吸収されない。

 

と言うことから、間違った食物繊維の摂取をすると、消化されないので腸内で食物繊維が詰まってさらに便秘となる。

もちろん食物繊維のすばらしい部分もあります。

食物繊維は、腸内の善玉菌(体に必要な菌)のエサになります。

善玉菌がエサを食べて、善玉菌が繁殖して力をつけて、悪玉菌を退治します。

ただ摂取量を管理せず、過度な摂取をしてしまうと、腸内に詰まらせて、さらに便秘を悪化してしまうことに繋がります。本当に注意が必要です。

 

食事制限や便秘に良いとされる食品を多く摂取しまくる!!

っということは控えて、まずは普段の規則正しい食事に +α 便秘解消につながる事を加えるってことが大事であり近道です!!

その答えが、腸内環境を整えるです!!(*´ω`)

腸内環境を整える

なるべく栄養バランスを考えた食事、摂取量を心がけて規則正しい生活を送りましょう。栄養バランスがよくわからない方は、まずは1日3食 朝、昼、夕と食事をとる!!

可能な限り、食事の時間帯を考える。

次に、食べ物ですが

おにぎりだけ・・・菓子パンだけ・・・カップラーメン・・・

です。

三大栄養素」が必要です。

  • タンパク質
  • 脂質
  • 炭水化物

入門編として、イメージは旅館の朝食です。

御膳の上に、ご飯、お味噌汁、野菜、焼き魚(お肉)、たまご、納豆、漬物、のように、何か一つに偏らず、全体的にバランスよく摂取することがポイント!!

最初は、これが炭水化物とかタンパク質とかよくわからないかもしれませんが、旅館の朝食を想像してみて下さい。

 

普段の生活を意識するだけで、身体は大きく変わってきます。

逆を言えば、偏った食事、意識をしていないと身体はどんどん悪化していきます。

大事なのは、自分の意識と強い意志!!笑

それが、良い腸内環境に繋がります!!

+a でマヌカハニーを摂取しよう

私生活を意識できるようになったら、そこに +a 何かを導入してみましょう!!

よく、テレビショッピングや、新聞に記載されている「これを飲むだけで-10㎏減量できます」「飲むだけでウエスト-〇〇㎝」とか「モリモリでます」たくさんありますが・・・

身体のベース(基礎)ができてなければ、何やっても同じことです。

あまり悪いことは書けませんが、結局のところ置換ダイエットのように、1食をドリンク一本にすれば誰だって痩せます。

ですが、それでお腹は満たされませんし、栄養価だって足りません。

そして一番怖いのは、その食品の成分です。

基本そのような食品、サプリは長持ちするように添加物、保存料を加えている事が多いです。

食事に満足できずにいつまで我慢できまるでしょうか?

見事1ヵ月我慢すれば、結果が出ているでしょう(*´ω`)

ただし、いい方向のみとはいいがたいです。

食事制限をすれば、栄養価にも問題が考えられますし、欲によるストレスが半端ないはずです。

毎食、食べたいっという欲と戦い続けられますでしょうか。

結局のところ、我慢できずにいつかは食べてしまいますし、その期間が長ければ長いほど、栄養価が足りない期間が長いということから、身体はみるみる痩せてスリムになりますが、身体を動かすためのエネルギーを、、始めは不必要な脂肪 (余計な肉) をエネルギーとして燃焼していきますが、ある一定のところからは脂肪が少なくなり、非常に大事な筋肉を使い始め (エネルギーとして消費) 、筋肉がどんどんなくなります。

筋肉がなくなると、少し行動しただけ疲労感、めまい、基礎代謝の低下。

そんな条件下の中で、欲に耐え切れずドカ食いをしたらどのようなことになるでしょうか??

 

よく言われる、リバウンドです。

筋肉がなくなり、基礎代謝が低い状態では

言葉が悪いですが「デブ街道まっしぐら」です笑

基礎消費カロリー低い + 動くと疲れる =  想像に任せます。

 

何度も言いますが、普段の食生活を整えて、改善となる何かを導入することが大事なのです。

そこで、私も愛用していますマヌカハニー

最初に言っておきます。

普通のはちみつとは値段が違います。苦笑(; ・`д・´)

参考までに⇩

ヴェーダヴィの公式サイトです。

食生活を見直してくると、それだけで身体は変化してきます。

その変化を感じる事が出来たら、私生活にマヌカハニーを加えてほしいのです。

もちろん、マヌカハニーじゃなくてもいいのですよ(*´ω`*)

ヨーグルトでも、青汁でも!!

健康食品だけでは改善できない

今回私が言いたいのは、食品だけでは健康になりません!!なれません。

カップラーメンを毎日食べている人が、健康食品を摂取してもあまり期待ができません

。毎日食べ放題をしている人がダイエット食品を手にしても痩せません。

まずは、基礎を作ることです。

しっかりと基礎を作ることによって、体質も変化し健康食品もより効果が表れます。

マヌカの力で腸内をキレイに・・・

マヌカハニーの主成分のMGO (メチルグリオキサール) は我々の体内にいる悪玉菌を退治してくれます。このMGOは本当に殺菌、消毒効果に優れているのです。

その殺菌力とは・・・

ノロウイルス大腸菌、0-157、黄色ブドウ球菌等に効果があります。

以前作成しました記事でも紹介しております。

さらに、マヌカハニーの含有成分としましては、体内に必要な善玉菌の大好物(エサ)となる、オリゴ糖や、グルコン酸が含まれています。

 

結論

なぜマヌカハニーをオススメしているかと言うと、

ご理解していただけたと思いますが、腸内環境を整えるにマヌカハニー

ダブルパンチ効果なんです(; ・`д・´)

悪玉菌を退治して、善玉菌を増やす!!

善玉菌悪玉菌より優勢になると、腸内環境はみるみるよくなってきます!!

そして、

腸内環境が整うことによって

  • 便秘が解消される
  • 太りにくくなる
  • 身体の免疫力が強化される
  • 悩み事がすくなくなる

などと、腸内環境が整うことによって、様々な効果に期待出来るのです。

素晴らしいですね(*´ω`)

 

マヌカハニーは、少々高価なものになります。

ですが、毎食少量ずつでいいので以外と長期間持ちますし、保存もききます。

摂取方法は、一休さん方式 (直接舐める) 笑。でもいいですし、パンに塗ってもいいですね!!はちみつで甘いので砂糖の代わりに使うのもありですし、ヨーグルトと混ぜれば乳酸菌効果も期待できます!!

ネットで検索すると、マヌカハニーでも値段が様々です。

値段の安いものは、要はマヌカハニーの抗菌作用(MGO)含有量の差です。

最初は、一番安いマヌカハニーがいいと思います!!

一般的なはちみつと舌ざわりも味も異なりますし、もともと摂取していないものを摂取し始めるわけですから、含有量が少なくても環境は変化してきます。

何事も基礎、基盤が大事ですね(*´ω`)

私生活を少しでも見直せれば、あとは継続していくのみです!!

ストレスなく、続けることが継続のコツです!!なので過度な制限なんていけません笑

+a 何かは、そのあとです(*´ω`)

一緒に頑張りましょう!!

最後までご覧いただきありがとうございます。

もしよろしければクリックお願いいたします!!

非常にやる気がでます( *´艸`)笑

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へにほんブログ村

健康ダイエットランキング