今日から始める日常生活の見直し

日常生活のなか、ちょっとしたことで人生が変わります!!

納豆に秘められた効果 納豆菌とは⁉

納豆に秘められた効果とは!!

 

幼い頃から何気なく食べている「納豆」ですが・・・

私たちの体にとても良い働きをしてくれるのはご存知ですか?

 

朝ごはんで納豆ご飯、おかず作るのが面倒だから納豆で食べちゃおう!!

なんてこともあると思います笑

そんな何気なく食している納豆について

 

 

 

納豆には菌がいる?

 

聞いたことあるかと思いますが、納豆には菌が生息しています。

「菌」っていうと、体の中で悪さをする菌と思いがちですが

この納豆菌はとても体に良い菌なんです!

その名もナットウキナーゼです

 

まんまの菌名ですね

 

 

ナットウキナーゼの効果

 

ナットウキナーゼは我々の体の中でどのような働きをしてくれるのでしょうか?

 

 

脳梗塞の予防

脳梗塞と言うと、まずキーワードとして血栓コレステロールです。

動脈硬化よって脳の動脈が狭くなり血栓ができてしまう。

血栓ができてしまうと脳に新鮮な酸素が届かなくなり脳が壊死してしまうんですよね。

 

納豆に含まれるナットウキナーゼはこの血栓を溶かす効果があるのです。

 

心筋梗塞の予防

 

ナットウキナーゼには血液をサラサラにする効果があり、血流を改善してくれる効果があります。血液がドロドロでは血流はよくありません。

 

便秘予防

 

ナットウキナーゼは、腸内にいる悪玉菌の減らす効果があります。

悪玉菌を減らし腸内環境を整えてくれるのです。ナットウキナーゼの働きにより悪玉菌が減り、善玉菌が増えることによって快調な体にかわるのです。

 

 

毎日1パックの納豆を食べるだけで、このような効果が得られるので

是非、ナットウキナーゼを摂取してみて下さい!!

ちなみに私は、毎晩1パックは食べています。

夜に摂取するには訳がありますのでそれはまた後程お伝えしたいと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村