今日から始める日常生活の見直し

日常生活のなか、ちょっとしたことで人生が変わります!!

眠れぬ夜は ○○ のせい!!あなたは飲んでない?

1日中動き回ってから、夜ご飯の準備から片付け・・・

 

体ももうクタクタです。

 

職種や専業主婦の方も、基本的に1日の終わりは疲れきってしまいますよね!?

そんな私もちょっと一息

ソファーに座ってテレビもいいですし、読書なんてもいいかもしれません!

リラックスしながら音楽鑑賞もなかなかです!

コーヒーを飲みながら、♪♪ リラックスタイム ♪♪

 

就寝前には自分の世界も必要

 

 

 

でも

 

気づいたら、えっこんな時間なんてことありませんか??

時間を忘れるほど夢中になることもありますが

一般的には、睡魔が襲ってくると思います!!

しかし、

0時をとっくに過ぎているというのに・・・

あれ眠くない。

明日も仕事で、早く寝なきゃっ・・と思っても・・

寝れませんよね。

 

寝る前にコーヒーを飲んだからか??

なんて思ってみたりはするものの

 

そうです。

夜コーヒーは、本当に寝れなくなるんですよね。

もちろん体質によってカフェインの強い人なんて中にはいますが

コーヒーなどに含まれるカフェインには体を起こす作用があるのです。 

 

コーヒーを飲むと、どれくらいカフェイン効果が続くの?

 

一般的には、4時間程度でしょう。

  = 寝る4時間前にはコーヒー、またはカフェインを控えるべき。

 

 

コーヒー以外でも夜注意したいものは?

 

コーヒーだけ飲まなければOK!!ということではありませんっ!!

カフェインを多く摂らないよう注意が必要なので

 

  • 小腹がすいたから、食後のデザートなんかで食べがちなチョコレート
  • 暖かい飲み物でココアも注意。紅茶玉露ウーロン茶にも含まれています。
  • 1日の疲れ、明日に備えてエナジードリンク栄養ドリンク

 

このようなものにも、含まれておりますので

時間を気にして摂取してください!!

 

 

どうしてもコーヒーが飲みたい

 

カフェインが入っていない「デカフェ」がオススメ♪

妊婦さんや、カフェインの摂取を控えている方などに注目されている

カフェインの入っていないコーヒーもありますので

気になる方はみて下さい!!

 

 

理想の睡眠時間は?

 

1日の理想の睡眠時間は6~9時間とされています。

最低でも4時間半~5時間は絶対にとるべきです。

 

朝6時に起床する方でも、0時には就寝していないと理想の睡眠時間は得られません。

忙しい中大変な思いをされている方もいると思いますが

なるべく決まった時間に就寝、起床を心がけ規則正しい習慣を送れるよう努力してみて下さいね!!

 

生活の中、睡眠はとっても大事なことです

明日も最高のパフォーマンスを!!