今日から始める日常生活の見直し

日常生活のなか、ちょっとしたことで人生が変わります!!

忙しい朝、せめてバナナを・・・

バナナ1本には・・・

糖質や脂質の代謝を良くする、

ビタミンB群、ビタミンC 

カリウム、カルシウムなどのミネラルも含まれております。

 

 

食物繊維も豊富

バナナには食物繊維も含まれてる!

食物繊維は腸を刺激して、便秘などの症状に強い味方です!

 

 

バナナ1本のカロリーは?

バナナ1本 (100g) 当たりのカロリーは、一般的に80~90Kcal

 

ちなみに、ご飯 (100g) 当たりのカロリーは、およそ160~170Kcalなので、

バナナは甘くカロリーが高めと思われがちですが

意外と低いことがわかりました。

 

 

忙しい朝にはバナナを1本

朝は、バタバタしてしまいますよね。

前日の疲れなどで、つい寝過ごしてしまったり

そんな忙しい朝

朝食を抜いたりしちゃいます。

でも、食卓にバナナが1本あれば、皮をむくだけですよ!

朝食を抜くと、昼食までの時間

かなり空腹で迎えることになり

仕事に集中できなくなったり、昼食でドカ食いしたりと健康面でもよくありませんね。

 

忙しい朝には、せめてバナナ1本取り入れ

 

今日も1日頑張りましょう!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村